カエルトテントウムシ日記

自力整体のこと、自然農の暮らしのこと、日々のことを綴るブログ

あなたがお空の上で決めてきたこと

f:id:kaerutotenntoumusi:20190311072933j:plain

最近読んだ本。

お友達から勧められて、貸してもらいました(*^_^*)

 

とびきり元気になる5つのコツ

① よいウンチをする!

   心も体もすっきり爽やかになるのがよいウンチ。

② よい姿勢でいること!

   天のエネルギー、地のエネルギーが体の中でしっかりと繋がる。

③ ときどき深呼吸する!

   朝になったらお部屋と心の窓を開けて深呼吸する。

④ バランスよく食べること!

   食べた後に、カラダがあったかくなるのが、いい食事

   食べた後に、いいことがしたくなるのが、いい食事

⑤ 心が苦しくなるまで我慢しないこと!

   つらい気持ちを誰かに話すと、お空の神様もそれを聞いているから、助けようとする。

   時間がかかったとしても。お空の上の神様は、見捨てることは絶対にない。

 

この逆をすると、病気になる。

病気は、「今、やっていることに、何か間違いがあるかもしれないよ。」という神様からのお手紙。

 

自分の心や体や魂、命をもっと大事にできますよ。

もっと、自分の心や体や魂、命を愛することができますよ。

あなたはそれだけ大切で、素晴らしい存在なんだよ。

あなたも神様なんだよ。みーんな神様なんだよっていうお知らせ。

 

ここがとても響いた。。。。

自力整体にもつながるお話だなぁ。

 

辛くなるほどの我慢は辞めて、誰かに聞いてもらいましょうね。。。

我慢をすると体は硬くなる。。。

特に女性は、身体を柔らかくすることで、直感やひらめきがおりてきやすいです。

 

これは、私自身へのメッセージだな(笑)

 

それと。

ちょっと私のつぶやき。

 

ちょうど今、別れの季節だからだろう。。。

周りの空気を拾い、自分の感情だと思い込んで生きていた私。。。

全ての感情が、自分の感情ではない事に気付き始めた最近の私。。。

だけれども、この時期は、物悲しく、切なくなるのよ。

寂しさも感じて、ふと涙が出たりする。。。

もう少ししたら、出会いのドキドキに変わるんだろうな。。。

 

そんなことを肌で空気で感じる私を褒めてあげたい(笑)

 

ちょっとだけ、呟き入れてみた(笑)

 

今日も読んでくださってありがとうございまーす😊✨