カエルトテントウムシ日記

自力整体のこと、自然農の暮らしのこと、日々のことを綴るブログ

トイレが詰まる。。。

自分の思考、感情と日々向き合う毎日。

この思考と感情は、本当に厄介だなぁ。

と思う(^^;)

 

一昨日、ずっと心に引っかかっていることがあり、

そのことについて、勇気を出して私の正直を伝える絶好のチャンスが到来した。

だけど、怖さが優先してそのチャンスに挑むことから逃げた。

その時は、逃げる私にOKを出した結果の行動だったと思っている(笑)

 

にもかかわらず、私の中で逃げたことに対する怒りがあったのだろう。

「何のために学んでいるの❓

そろそろ、正直に伝える勇気を持てないの?」

と怒る自分と

「いやいや、今回はやっぱり怖いから、次にする!って

決めたんだから、それでいいじゃん!」

という二人の私がいた。

 

その葛藤のせいなのか

トイレの水が突然、流れなくなった💦

何か詰まったようで、

水を流すとあふれ出す💦💦💦

 

このことで、

やっぱり、逃げる道を選択してる場合じゃない!

素直になることが何よりも大事とわかってて、

そこを認めたくなく、逃げ回ると

流れを止めるんだ!

そういうメッセージだと受け取った(~_~;)

 

私が、闇に向かう時、

必ず、知らせのようなことが起こる。

例えば、野良猫が玄関にウンチをする。

虫に刺される

何かが壊れる。。。

とかね。。。

お知らせがあるのは、有難いなぁ。

と最近は思えます😅

 

今回は、トイレを詰まらせた💦

(翌日、業者の方に来ていただいて、すぐに治ったよ(;^_^A)

 

流れたい方向に自分を乗せる。

流れたい方向というのは

より私に素直になることだ。

それには、勇気しかない。

そのことも学んでいる。

知っていることを知らんぷりはもうできない。

失敗しても何度でも挑戦していく私でありたい。

 

こと身内に対して。

ホントに私には難しい(;^_^A

頑張れ!私。

 

では、また(@^^)/~~~

 

f:id:kaerutotenntoumusi:20210529133516j:plain