カエルトテントウムシ日記

自力整体のこと、自然農の暮らしのこと、日々のことを綴るブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の予定

8月後半は、よく雨が降りました 山口は、今も降っています。 今年は、1度も海に入れず、秋を迎えそうです(-_-メ) さて、今月のナビ研修で、睡眠について学んだので、 夜9時以降のスマホやパソコン、TVは見ないように そして、もちろん8時以降の食事は控…

ナビ研修の報告

8日は、久しぶりのナビ研修でした。 今回のテーマは「睡眠について」 ’熟睡なくして回復なし’の言葉どおり なにを置いても寝ることは、疲れを取り、気持ちを落ち着ける。 エンパス気質の私は、些細なことでも緊張します。 だからこそ、睡眠の質を上げる努力…

昨夜の読書会~鬱もギフト~

週1ペースで進めている読書会。 昨日は、初めての夜活。 今までの朝活では、必ず参加できないメンバーもいたので、 時間を変更することにしました(#^^#) 読んだ番号は、1番。 エントロピーからシントロピーヘ。 混沌から秩序へ。 心の闇はエントロピー。 …

苦手な人ごみで気をつけること

昨日は、娘と一緒にとある専門学校のオープンキャンパスに行ってきた(#^^#) 会場に案内され、説明を聞いているとなんだか気分が悪くなる(;^_^A エアコンがとても効いていて快適ではあったけど、 会場には人数もそれなりにいらっしゃって 落ち着きが無くなる …