カエルトテントウムシ日記

自力整体のこと、自然農の暮らしのこと、日々のことを綴るブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の予定

たわわになっています。我が家のグミさん達です。 甘さの中に渋みが感じられますが、ミネラルたくさんありそうで、時々つまんでは食べています(^^♪ もう、梅雨明けしたのかなぁ。。。❔ と思うような暑さとお天気で 今日は、布団を干し、シーツの洗濯が出来ま…

トイレが詰まる。。。

自分の思考、感情と日々向き合う毎日。 この思考と感情は、本当に厄介だなぁ。 と思う(^^;) 一昨日、ずっと心に引っかかっていることがあり、 そのことについて、勇気を出して私の正直を伝える絶好のチャンスが到来した。 だけど、怖さが優先してそのチャン…

洗濯槽のお掃除で気持ちもスッキリ(#^^#)

今日は、爽やかな一日で 洗濯槽のお掃除をすることが出来ました(#^^#) ちょいちょいと軽めのお掃除はしていたのですが、 それでも、洗濯物にノリのようなものがくっついてくる。。。 なんとかしないと。。。 と思いつつ、 そのままにしていたここ数か月。 や…

遺伝子易経オンライン本読み会に参加したよ。

今日は、日本キネシオロジー協会主催の 「遺伝子易経オンライン本読み会」に参加しました。 初めてのことで緊張もしましたが、とても刺激的ないい時間となりました。 自己紹介から始まって、 参加者が順番に一段落ずつ読んでいきます。 はじめにの第4部「核…

私の怒りが出てくるとき

私は、とても怒りの感情が強くでるタイプの人間だ。 時として、混乱して自分を分からなくさせると 怒りスイッチが発動してしまう その怒りの奥には、恐れが潜んでいる。 相手を傷つけ、自分も傷つくことへの恐れと、制御不能になることへの恐れ、だと思う だ…

ものもらいに思う・・・(*゚▽゚*)

久しぶりにものもらいが出来ました。 (実家の宮崎では“めいぼ”と言う) そこで、愛読書でもある「自分を愛して!」を見ることにしました。ものもらいについてこう書いてあります。 ものもらいというのは、まぶたにできる膿瘍のことです。再発しやすく、特に…