カエルトテントウムシ日記

自力整体のこと、自然農の暮らしのこと、日々のことを綴るブログ

遺伝子易経オンライン本読み会に参加したよ。

今日は、日本キネシオロジー協会主催の

「遺伝子易経オンライン本読み会」に参加しました。

初めてのことで緊張もしましたが、とても刺激的ないい時間となりました。

 

自己紹介から始まって、

参加者が順番に一段落ずつ読んでいきます。

 

はじめにの第4部「核となる旅路ー観照、吸収、体現」

のところを輪読

8番の心の闇(ぬるま湯からの脱却)の輪読

1つのテーマを基に、少人数に分かれての意見交換

また、全体で8番の天の才(独創的スタイル)の輪読

少人数に分かれての意見交換

という流れでした。

 

8番の鍵(自分というダイヤモンド)は、、、

 

心の闇は、凡庸(ぬるま湯からの脱却)

他人と違うことへの恐れに関するもの。

個人が大衆意識から飛び出し、真の人生の冒険に出るのを邪魔をする。

この闇は、世界中を覆って、地球全体がぬるま湯に浸かっている。。。

と書かれています。

分散会では、「ぬるま湯と聞いて、あなたは何を思い浮かべますか?」

と題して討論をしました。

 

天の才になると

独創的スタイル(使命を持った反逆者)となり

心の闇の重たい周波数から抜け出すには、自分を信頼して、清水の舞台から飛び降りることが必要

創造の最先端であり、世界に鮮烈なものをもたらすので、人々の注目を集める。

社会の中で異端児扱いされ続けるが、独創的スタイルを見つけた自由な思想家たちは、自分が社会に馴染めるかどうかをさほど気にしていない。

彼らの唯一の関心事は、更に多くの自由な思想家を開放すること。。。

というようなことが書かれています。

分散会では、「独創的スタイルを阻んでいるものは何だと思いますか?」

というお題目で話し合いをしました。

 

少人数に分かれての意見交換の中で、

とってもビビビっ!と響いた意見がありました(#^^#)

それは、

「苦手として避けてきていることの中にも、案外、独創的なスタイルがあるかもしれない!」

という意見でした。

自分の独創的スタイルって何だろう?

まだまだ未開な部分(笑)

恐れの中に、たくさんの可能性があるのかもしれないな。

そこに飛び込む勇気を持つことが、人生を楽しむ鍵かもー‼

と思うことが出来ました(#^^#)

怖いのは当たり前🤣🤣🤣

では、どーしたいの❓

一つ一つ、自分と相談して行きます❣️


それから、

同じ分散会の中にこの壮大な「遺伝子易経」の翻訳に関わって来られた方がいらして、ビックリしましたが、

翻訳に7~8年の年月がかかったとおっしゃっておられ、

この膨大な情報量を翻訳してくださったこと、そして、この本に出合えたことに対して、お礼も伝えられ、嬉しい時間となりました💖✨

 

最近は、月に一度、

決まったメンバーで、遺伝子易経の読書会が出来ています。

その学びの場がとても心地良くなってきているのが嬉しくて、

今後も続けていきたいし、

観照を深めて行きたい!!

と思っています。

今回は、本家本元の本読み会に参加し、

全く違う環境に身を置き、

緊張は当然しましたがっ(笑)

こんな風にされているんだーーー❢

と参考になりました(^_-)-☆

 

今日は、一日ずっと雨で

本読み会が終わったら、ホッとし、どっと疲れが出ました💦

そーとー緊張したんだろう。。。(^^;)

身体も重く眠い1日でもありました(;^_^A

 

そろそろアジサイの花が咲きそうです。

写真は、去年の我が家のアジサイ

 

ではでは~(@^^)/~~~

f:id:kaerutotenntoumusi:20200614154549j:plain



f:id:kaerutotenntoumusi:20200614154611j:plain