カエルトテントウムシ日記

自力整体のこと、自然農の暮らしのこと、日々のことを綴るブログ

桜🌸桜🌸桜

a今、桜が満開で。

ワッショイ! 桜まつり🌸ですね。

ドライブしてても、桜があちこち咲いていて

他にもコブシ、モクレン水仙、チューリップなど花盛りで、ワクワクします🎵

 

f:id:kaerutotenntoumusi:20210326230903j:plain

 

今日は、大宰府まで行ってきました🚙

昨年から学びを深めている

「遺伝子易経」のワークについて

主催者同志で話し合いを持とうということでの集まりでした(#^^#)

 

沖縄からRちゃんも来てくれて、

参加型のワークにしていくためにどうしていったらいいのか。。。

真剣かつ、時々、お口モグモグしながら(笑)

話し合いました。

 

「遺伝子易経」という自分を知るツールを使って、

自分に深く入っていくことをしている私たち。

観照」という言葉がキーワードだと理解しています。

観照への道をたどっていく上で、集まったメンバーと意識を併せて進みたい。

そのためにどうしたらいいか。。。

そんな話し合いをいたしました(#^^#)

 

自分の闇はギフト。

最近それを何度も自分に言い聞かせている(笑)

このギフトをどう光に変えていくか。。。

そんな学びが嬉しく、楽しい私です(^^♪

 

怒りんぼの私もギフトだし。

怖がりの私もギフト。

ジャッジしてしまう私も

依存するし、させる私も

押しの強い私も

頑固な私も

調子のいい私も

拗ねる私も

嫉妬深い私も

勝気な私も

自慢して威張りたい私も。。。

全てがギフトだぁぁああああ(笑)

 

最後も桜の写真で締めたいと思います。

読んでくださってありがとうございました(#^^#)

f:id:kaerutotenntoumusi:20210326230957j:plain