カエルトテントウムシ日記

自力整体のこと、自然農の暮らしのこと、日々のことを綴るブログ

「痛くない死に方」

ナビ研修で矢上先生に紹介された映画「痛くない死に方」

こちら👇

https://movie.jorudan.co.jp/cinema/40718/

 

上映中の映画館はこちら👇

https://movie.jorudan.co.jp/cinema/40718/schedule/?fbclid=IwAR2Clbd0nwI9ml9MIk-DGYTFYNwMvGMt9XueG62GxnvqcbkS9NDoB_rRoZM

 

 

山口県で唯一上映していたのが、なんと!

我が家から一番近い映画館(ツインシネマ萩)でした。

こんなことあるんだね( ゚Д゚)

嬉しい驚きでした(#^^#)

しかも、本日水曜は、ツインシネマdayでお得💛

ということでさっそく観てきましたーーー✌(#^^#)

 

前半は、なかなかの衝撃的な内容だと思ってしまったのですが💦

死と向き合う医療現場の方々とその家族のの現実を垣間見た気がしました。


自宅で死ぬということが、当たり前でなくなった社会。

人が生まれ、死んでいく。。。

その命の一番大事な部分の多くを、今は病院が担っている。

 

いい悪いで簡単には片付けられないけれども

家族に見守られながら、枯れたように死んでいく。。。

そんな死に方。理想だなーーー。

看取る側の立場と看取られる側の立場では、見方も違ってくるだろう。

けど、どちらにせよ、死への恐れがあるんだな😅

ココ。しっかり向き合う所だな❣️


枯れるように死ぬ。。。

映画でも出てくる台詞。

点滴やチューブにつながれて、延命治療されることが

本当に幸せな死に方なのか。。。

そんなことを考えさせられる映画でした(#^^#)


人は絶対死を迎える。

それは本当に怖いことか❓

しっかり向き合って

私をどう歩ませたいか。。。

日々、私に聞いて。

進んでいきます🎶

 

4月3日からは、

その続編の「けったいな町医者」も上映されます(^_-)-☆

 

萩にこの映画を届けてくれてありがとーーー💛

 

続編も観に行くどーーー(^^)/