カエルトテントウムシ日記

自力整体のこと、自然農の暮らしのこと、日々のことを綴るブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「痛くない死に方」

ナビ研修で矢上先生に紹介された映画「痛くない死に方」 こちら https://movie.jorudan.co.jp/cinema/40718/ 上映中の映画館はこちら https://movie.jorudan.co.jp/cinema/40718/schedule/?fbclid=IwAR2Clbd0nwI9ml9MIk-DGYTFYNwMvGMt9XueG62GxnvqcbkS9NDoB_…

ナビ研修に行ってきました♬

昨日は、西宮でのナビ研修でした。 朝6時前に家を出て、帰宅したのは夜10時。。。 疲れはあるけど、楽しさが勝る(^^♪ 旅のお供は、こちら 読みやすくて面白い(^^♪ 駅から研修会場までの途中は、ローズマリーやハーブの花壇があったりして、和ませてくれる…

観照への道のりは長い

今日はブログ連続更新3日目✌ 続いていることが凄い! 今日は、「遺伝子易経」の読書会と 4月に予定しているワークについての全体ミーティングをしました。 読書会では、近況報告を兼ねたシェアと 「観照」の部分を読むことをしました(#^^#) 本からの抜粋(…

桜🌸桜🌸桜

a今、桜が満開で。 ワッショイ! 桜まつりですね。 ドライブしてても、桜があちこち咲いていて 他にもコブシ、モクレン、水仙、チューリップなど花盛りで、ワクワクします 今日は、大宰府まで行ってきました 昨年から学びを深めている 「遺伝子易経」のワー…

畑の様子とヨモギ団子

久しぶりに畑に行くと菜の花祭りになっていた(笑) 白菜の花↓ 大根の花↓ そして、こちらは、大好きなそら豆さん↓ スナップエンドウも。。。↓ 草ボーボーだったので、草刈りをして。 最後にヨモギを摘んで帰る。 これを茹でて、ペーストにした!(^^)! そして…

4月の予定

ほぼ一か月近くblogの更新をしていなかったのに今、気づきました 3月は、気持ちを忙しくさせていました。 自力整体「カエルトテントウムシ」として活動を開始して丸二年。 今年初めて、確定申告をしました。 実情はというと。。。 収入が支出を上回っておら…