カエルトテントウムシ日記

自力整体のこと、自然農の暮らしのこと、日々のことを綴るブログ

ものもらいに思う・・・(*゚▽゚*)

久しぶりにものもらいが出来ました。

(実家の宮崎では“めいぼ”と言う)

そこで、愛読書でもある「自分を愛して!」を見ることにしました。

ものもらいについてこう書いてあります。

 

ものもらいというのは、まぶたにできる膿瘍のことです。再発しやすく、特に「消化のトラブル」を抱えている人に再発しやすい・・・

 

ものもらいになりやすいのは、すぐ感情的になる人です。身近で起こったことをなかなか受け入れられません。目の前で起こったことを見て、その場に固まってしまうのです。自分にとって有利なことしか見たくないと考えるタイプの人であり、身のまわりに起こることをコントロールしたがります。他の人たちも自分を同じような見方をすべきである、と考えていますので、しょっちゅう怒りに駆られます。

 

身体からあなたへのメッセージはこうです。「あなたは、身のまわりに起こることに対して、もっと寛容になる必要があります。あなたが見ているものに賛成できない場合でも、それを受け入れてください。・・・あなたがコントロールできるのはあなた自身だけです。どうかこだわりを手放し、他の人たちをハートの目で見るようにしてください。そうすれば、あなたは自分と彼らのちがいを受け入れて、もっと温かい人になれるでしょう」

 

笑ってしまうくらい納得です(;^_^A

 

ついでに胃のトラブルのページも見てみました。←胃の調子も良くない😅

 

身近な人たちに対して、それぞれが人生に対して違った見方をしているのだから、いちいち注文をつけるのはもうやめましょう。

胃が心臓の近くにあるのは偶然ではありません。胃は、愛と関係の深い器官なのです。愛をもってすべてを受け入れることです。

 

で💦ですよねー💦

😅😅😅(--〆)

 

私、とってもお節介なんです🤣✨

ついついお節介をしてしまいたくなります(^^;)

こういう私みたいなタイプの人は、逆エンパスというらしーーー(笑)

 

義母が気になって気になって(;^_^A

ずーと目で追うようにしておりました。。。

 

週一回のデイサービスに行くように、ものすごく強制してしまっていて、言い合いもしたりして、嫌な空気が家中に流れていましたーーー💦

 

はい。

私の人を気にし過ぎている、この恐れと怒りの感情をコントロールできるように、自分を見張っていくことの方が大事でした💦(^^;)

相手をコントロールするのを手放す訓練を重ねるしかない😅😅😅

 

それと、もう一つ。

 

小さい頃、私は、ものもらいがしょっちゅうできる子でした(^^;)

小学校で「めいぼマン」と言われるくらい💦

この時は、母と姉との関係が原因でした。(←今だから分かる)

昨日、友だちからの電話で、モヤモヤっと(怒りの感情)で反応した私がいて、いろんな人に怒りの矛先を向けようとした私がいました。

そのあと、それがどこから来たのか・・・ずっと掘り下げていました。

あることを交渉出来るかどうか。。。という内容で、交渉することに対して怖がっていたのも事実ですが

もう一つ、大きな気づきだったのは、

子供の頃、母の頼まれごとを姉が代わって私に言ってくるその嫌だった情景と感情を思い出すことが出来ました!!

なんでお母さんは、私に直接話してくれないのか❓と悲しくて怒ってた私に気付くことが出来ました。

 

そこを思い出し、浄化させるための“ものもらい”&友人からの電話でもあったようです"(-""-)"

 

こうして、ひとつひとつ。

私の感情(心の傷)を認めて、許して、手放していきま~す(^^)/

 

私のものもらい&胃の不調が、「愛をもって受け入れなさい!」と教えてくれた今朝。

光で受け取る訓練を重ねることで、

自分を大事にしていきます。

 

写真は、昨日いただいたソレイネさんのランチ。

どれも美味しかったぁーーー(#^^#)

パウンドケーキも美味しかったよ💛

遺伝子易経の勉強会などで、いつも会場をお借りしているオーナーさんが営んでいるカフェです(#^^#)

いつもありがとうございます(#^^#)

 

 

f:id:kaerutotenntoumusi:20210502081317j:plain