カエルトテントウムシ日記

自力整体のこと、自然農の暮らしのこと、日々のことを綴るブログ

私は発達障害だったーーー(^^)/

ただ今、畑のモッコウバラが満開で、とっても綺麗です(^^♪

f:id:kaerutotenntoumusi:20210422221949j:plainf:id:kaerutotenntoumusi:20210422221916j:plain

こちらは、こぼれ種から成長したコーンフラワー(たしか矢車草だったかな?)

f:id:kaerutotenntoumusi:20210422222109j:plain

 

最近、ハマっている動画があります。

発達障害のことについて紹介している動画です。


https://youtu.be/KEMEqZxQ6VA




これなんかもまさにに私じゃーん!

となったもの(笑)

 

ADHDのこと、豆腐メンタル人、アスペルガー気質、鬱など

それぞれの症状に対する対策なども書いてあって、

なるほどなるほど👍

って、なってます。

 

最近は、ずっと見てる(笑)

おもしろ過ぎる!(^^)!

 

発達障害はコミュニケーション障害ではなく、コミュニケーション凹凸だ。

とか。

宴会や賑やかな場所での会話が苦手なこと。。

→そうか!注意制御機能に問題があったのかーーー!ってなった(笑)

 👇この動画です(笑)

賑やかな場所 何を言っているのか分からない問題 - YouTube

 

ほかには

話がとっ散らかって何言ってるかわからない、、、

やらかしが多い。。。

やたらと疲れる。。。

とか(笑)

 

ものずごく私を理解するのに役立っています(^^♪

 

これが最近の私。

自分を理解できるようになってきて

ものすごく嬉しい❕

 

これからも、私を理解してあげて、

喜びへと自分を歩ませていきまーす(^^)/

 

最後まで読んでくださってありがとうございます(#^^#)