カエルトテントウムシ日記

自力整体のこと、自然農の暮らしのこと、日々のことを綴るブログ

ミラクルな昨日のこと

昨日は、次男が通う高校の公開授業ということで、久しぶりにお弁当を作って持っていくことにした。

次男は下宿しているので、いつもは学食で食べている。

朝、「お弁当いる❓」と聞くと、「うん!」の返事。

いつも旦那さんと娘に作っているのに、次男にも!となると、ちょっと朝から気合が入る(笑)

写真は、その時のお弁当。

旦那さんは要らないとのことで、娘と次男用。

 

f:id:kaerutotenntoumusi:20210617232106j:plain

 

そしてそして、

その日のもう一つ目的は、新麻実さんの個展に行くことだった。

ひと月前に、とあるカフェ(nanaya farmさんだよw..)に置いてあった個展の案内ハガキがとても素敵で、すぐさま観に行きたい!と思った。(下の写真↓)

f:id:kaerutotenntoumusi:20210618012128j:plain

次男の高校と個展会場の場所が近かったから、ついでに寄れるな!と思っていた(#^^#)

お昼前に高校に着き、弁当を渡し、昼休みの間に高校を抜け出して、個展を観に行くことに(^_-)-☆

 

会場に着いた途端、ここで逢えるんだぁ!。。。

と、お久しぶりのご夫婦とばったり遭遇🤣✨

そのあとも、ココでもまたお会いしましたね!(笑)のご家族や

お久しぶりの方々ともご挨拶ができ、会話もできた(^^)/

普段、初めての場所に一人で行くと、馴染めないこともあり、その場からさっさと居なくなるパターンも多い私だけど💦、次々と起こる面白い展開に、びっくりしながらも、落ち着いて、楽しめていた私がいて、嬉しかった(#^^#)

 

そして、麻実さんの作品は、力があり(そう感じた)

色使いとか、作品のタイトルも可愛くて。。。

刺激的で楽しい時間となった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

個展を後にし、再度、次男のところに戻ると(食べたお弁当箱の引き取りついで)

ここでも、なんと❣️

10年以上ぶりの、以前勤めていた職場の同期にばったりと出会う(笑)

もう、ここまでくると、計算されたかのようなタイミングというか、天の計らいというか。。。。

なんだ今日は?この展開は?どうしたんだ?

というミラクルな出会いばかりで、もう、笑うしかない!(笑)

その同期とも、落ち着いて会話ができてた私(≧▽≦)

以前なら、とっ散らかって、何話したかな?ってなってただろう💦

自閉を思いきり発動させてたことだろう。。。😅

その時は、ビックリし、動揺もしたけど(笑)、

会えて、話せたことは、やはり嬉しいことだったんだ!と今更ながらに感じている😊✨

 

最近は、人に会うことをどちらかというと避けているところがあった私。

理由はね、今年に入ってから、髪を染めなくなったから(#^^#)

(他には、人見知り的自閉もあるかなっ🤣)

当初は、老いていく私を受け入れて、楽に生きたい!という気持ちと

水を大事にするという地球への貢献として、自分にできることを考えた結果、染めないを選択した。

その選択からもう、6か月経つので、なかなか白髪が目立っている💦

 

自意識過剰でもあるし、プライドも結構ある。。。

恰好つけたい。。。若くいたい。。。(笑)

そんな気持ちと向き合いつつも、不要なものは捨てていきたい(^_-)-☆

その葛藤の中にある私だった(-_-)zzz

 

 

だから、会う人も限定していたところもあったかもなっ。。。💦

そんな中、その日は、お久しぶりのオンパレードとなり(笑)

こんな年取った私を見られるのが恥ずかしい。。。

と思う気持ちも当然あったのだけと、それよりも何よりも、久々に会えた喜びの方が勝っていることに気づけたのがまた、嬉しーーー(≧▽≦)

我ながら、この自分の感覚に、びっくりしている(#^^#)

 

ということで、順調にグレーヘアーの私である‼︎(#^^#)

 

最後は、麻実さんの作品を❣️

実物は、もっと素敵です(^^♪

個展は20日(日)まで。

会場は、cafe&pub 「 Kirikou 」 さん

f:id:kaerutotenntoumusi:20210617232440j:plainf:id:kaerutotenntoumusi:20210617232453j:plainf:id:kaerutotenntoumusi:20210617232509j:plainf:id:kaerutotenntoumusi:20210617232530j:plainf:id:kaerutotenntoumusi:20210617232547j:plainf:id:kaerutotenntoumusi:20210617232625j:plainf:id:kaerutotenntoumusi:20210617232714j:plain