カエルトテントウムシ日記

自力整体のこと、自然農の暮らしのこと、日々のことを綴るブログ

野菜スープ合宿

f:id:kaerutotenntoumusi:20191220113115j:plain

先週12~13日に山口県のナビゲーター3人で野菜スープ合宿をしました(#^.^#)

合宿中は、野菜スープのみで過ごし、胃腸を休め、カラダと心をゆるませ、自分に意識を向けることがねらい。

 

合宿1日目の午前中は、

ナビ研修で学んだことの報告と復習をした後、り子ちゃん誘導での自力整体を90分。

夕方からの創作の時間は、

自分史「人生で一番しあわせだと感じたこと」を書いた後、それぞれにシェア。

夜は、ろうそく瞑想🕯
目の瞳孔を開きやすくするため、じーっつと、ろうそくの炎を見続ける。。。というもの。自然に涙が自然に出て、その後、目と頭がスッキリ(笑) 

 

f:id:kaerutotenntoumusi:20191219142557j:plain

そして、昼食、夕食には、キミさんが作ってくれた野菜スープをいただく。
洋風と和風と2つのテイストで楽しめて、身体が温まるほっこりスープでした(^_-)-☆

 

  

2日目のプログラムは、 写経とキミさん誘導の自力整体を90分。

り子ちゃんが用意してくれた写経の紙にそれぞれ書いていきました。

f:id:kaerutotenntoumusi:20191219142753j:plain

自分の願いもしっかり書きました(^_-)-☆

 

最終日は、散歩がてら、最近オープンしたという四川料理マーボー豆腐のお店でランチ。最後は、がっつりお腹を満たしました(笑)

f:id:kaerutotenntoumusi:20191219143138j:plain

f:id:kaerutotenntoumusi:20191220113510j:plain

 

楽しくてあっという間の2日間でした‼

私一人が自力整体の合宿を体験したことが無かったので、やってみたかったのですが、私のやりたい!を、先輩ナビの2人が快諾くださったから、実現できた合宿でした(^^♪

 

日常に追われて、自分を振り返ることすらできないことは、よくあって、だからこそ、しっかりと2日間だけでも日常を離れて、自分と向き合う時間を作る!って、時には必要だなぁと、私は思っています。

今回、体験してみて、尚更そう思うので、年明けの5月か6月ごろで計画しては。。。と3人で話しています(^^)/

f:id:kaerutotenntoumusi:20191219142325j:plain

左から中繁り子ちゃん。松本キミさん、そして、私。

最後にパチリ。

 

場所とか、日時など、今後詰めていく予定です。

興味がある方は、お知らせくださいねっ(^_-)-☆

 

最後まで、お読みくださりありがとうございました(^^)/