カエルトテントウムシ日記

自力整体のこと、自然農の暮らしのこと、日々のことを綴るブログ

清風旧宅での自力整体イベントが、無事終わる。

昨日、村田清風記念館 秋の特別企画『三隅山荘での自力整体』2回目が、終わりまして、ホッとしている今です(#^^#)

 

2回目となった昨日は、1回目ほどの緊張は無くなっていて、逆にそれでいいのだろうか。。。と不安になる私もいて、冷静なのか緊張してるのかよくわからない状況でした(笑)

1回目の経験から、立ち位置なども変更し、その時とその場の雰囲気で進めていくことにしました(#^^#)

 

写真は、首そらしの様子👇

f:id:kaerutotenntoumusi:20211029120006j:plain

 

 

終わった今、

あの進め方で、本当に良かっただろうか、、、

参加してくださった皆さんの身体が少しは楽になっただろうか、、、

と、いろいろと思うことはあるけれど💦

その思考自体が、自分に優しくないな!と思いなおし、とにかく私の精一杯をしたのだから、そこだけは、褒めてあげようと思っています(#^^#)

 

昨日もお天気に恵まれ、温かく、裏庭に咲く金木犀の香りがそよ風と共に漂ってきてくれるという、シチュエーションとしては最高!の場が与えられました💛

そんな気持ちのいい空間にいるだけでも身体が解れていくのだから、昨日は、お天気と金木犀の香りに助けられたと思いますヾ(≧▽≦)ノ

 

裏庭に咲く金木犀と清風旧宅👇

f:id:kaerutotenntoumusi:20211029120028j:plain

 

そして、来てくださった方々が、とても温かく受けてくださっているのが伝わり、お陰で私も楽しくさせていただきました♬

 

そしてそして、

このイベントを当初から企画してくださった担当のSさんは、実は、ママ友でもあり、私のアンポンタンぶりを嫌というほど知っている。。。💦

それなのに、この私を起用するなんて、ホントに大丈夫ですかー❓となっていた訳ですが(笑)、それも理解してくれた上でのことだと、昨日もお伝えいただき、涙が出るほど嬉しく、感謝でいっぱいになりました~(´;ω;`)ウッ…

私って、人の好意も、怖くて、受け取ることを拒絶してきたアンポンタンなのだ!ということが、このことでも改めて理解できました~(;^_^A

 

最後に

参加してくださった皆様。

この企画を全面的にサポートしてくださったK館長さん。

会場を調えてくださったSさんと、Bさん。

その他、関係の皆々様。

本当にありがとうございました💛

心から感謝いたします(^^♪

 

昨日の旧宅。立派な松の木と👇

f:id:kaerutotenntoumusi:20211029120042j:plain

最後まで、お読みいただきありがとうございました🐸