カエルトテントウムシ日記

自力整体のこと、自然農の暮らしのこと、日々のことを綴るブログ

「骨盤のおはなしと自力整体in三隅山荘」のお知らせ

明日から8月なんですねーー( ゚Д゚)

今日は、お友達が主催した「暮らしの中のお手当講座」に参加してきました(#^^#)

内容は、熱中症対策と五臓のお話、呼吸法についてでした。

とっても分かりやすく、実践しやすい内容で、楽しい会でした(^_-)-☆

 

お陰様で私も勇気を頂き、よし!と気合が入りましたヾ(≧▽≦)ノ

 

ということで、お知らせです(^^)/

今回も村田清風記念館様から声をかけていただいて、自力整体をお伝えする機会を頂きました。

いつもありがとうございます(*^-^*)

自分の身体に意識を向けることで、緩まったり、整える時間にしたいと思っています(#^^#)

今回は、お話メインの会にするまでは決めていて、どんな内容にするか。。。迷っていました💦

ですが、私の自力整体も、骨盤を整えることをとても大事にしています。

身体の土台でもある骨盤を整えることで、特に女性は、人生さえも変わるのでは?と本気で思っています!

私の長年の不調も骨盤が整っていなかったことも大きく関係していたんだ!と今は、理解しています。

そんな大事な話をさせていただこうと思っています(#^^#)

 

■日 時 9月 9日(金)10:00~12:00

     9月16日(金)10:00~12:00

 

■内 容  骨盤のおはなしと整え方について

      

■参加人数 各回10人まで

 

■参加費  1,000円

 

■持ってくるもの  ヨガマットをお持ちください(無い方はお貸しします)

          空腹のお腹でいらしてください。

    

チラシはこちら。↓

 このチラシも記念館のスタッフが作ってくださいました!

いつもありがとーー💖


皆様のご参加、お待ちしています💛