カエルトテントウムシ日記

自力整体のこと、自然農の暮らしのこと、日々のことを綴るブログ

三隅山荘(清風旧宅)で自力整体しませんか?

 

 

こんにちは🍀

自力整体「カエルトテントウムシ」の泉典子です。

本日は、イベントの紹介です(#^^#)

 

うちのメッチャ近所にある村田清風記念館。

ここには、幕末に活躍した村田清風と周布正之助の足跡や功績を紹介した資料館があり、その隣に村田清風が青年期までと晩年を過ごした旧宅(三隅山荘)が残されています。(←ざっくりとした説明ww)

この旧宅、国の史跡に指定されており、普段は見学用に開放されている貴重な建物なのです。

詳しくはこちらを👇

https://www.city.nagato.yamaguchi.jp/site/kanko/2206.html

 

この貴重な建物で、この度、なんと!

自力整体をしながら心も身体もゆるっとした時間を過ごしましょう!

というイベント(←今考えたww)を開催する運びになりました~👏👏👏

 

このイベントを企画してくださったK館長さんとSさん。

本当にありがとうございます💛

 

実は、2年くらい前にSさんから、イベントの話をチラッと聞いてはいたのですが、本気にしておらず(←ごめんよ💦)、私の方も自身の無さや不安もあったのは確かで(笑)

まさか、ここに来て、こんな急展開で話が進むなんて、思ってもみず(笑)、ビックリ&嬉しい出来事となりましたヾ(≧▽≦)ノ

 

ということで、詳細は、こちらです👇

Sさんが作ってくれたチラシ。ありがとーー😘

f:id:kaerutotenntoumusi:20210928151534j:plain

10:30~ K館長さんが館内を案内してくださいます。

そのあと、11時から旧宅に移動して、自力整体となります(#^^#)

自力整体のことなど最初にお話をしてから、実技に入る予定です♪

 

旧宅から広々としたお庭を時々眺めつつ、ゆったりと深~い呼吸に意識を向け、贅沢な時間を共有できたらいいなぁと思っております(^^♪

 

会場の様子です。広々とした空間が広がっています。

f:id:kaerutotenntoumusi:20210928151813j:plain


後ろ側のお庭もなかなかの景色です(#^^#)

f:id:kaerutotenntoumusi:20210928151749j:plain


正面入口からの建物の様子。 茅葺屋根が素敵💛

f:id:kaerutotenntoumusi:20210928151828j:plain

 

反対側の正面から、建物を見るとこんな感じ。こじんまりとした佇まいに見えますが、中に入ると、部屋数もそれなりにあり、立派なお屋敷です🏠

大きな松がお出迎えしてくれます🤗✨

f:id:kaerutotenntoumusi:20210928191805j:plain


こちらの門をくぐって中に入ります🎵

f:id:kaerutotenntoumusi:20210928151553j:plain

 

当日、晴れますように(#^^#)

 

ご参加、お待ちしております(^^)/