カエルトテントウムシ日記

自力整体のこと、自然農の暮らしのこと、日々のことを綴るブログ

4月の予定

f:id:kaerutotenntoumusi:20190326141548j:plain

昨日、富田貴史さんの地球歴のお話を聞いてきました。.

昔の人が暮らしていた時間軸は、太陽と月の動きと共にあり、その動きを読んで兆しを感じ、その節目節目を養生し、大切にしながら、健やかに心豊かに暮らしていたのだと改めて知りました❣️

その叡智に、ただただ感動した私です😊✨

旧暦でいうと、今は、春の盛りを過ぎたところ。

冬に溜め込んだ栄養が血液を通して一気に体をめぐしている時期です。

なので、肝臓が大活躍。肝臓が疲れていると怒りっぽくなったりします。

麦ごはんや酸味のあるもの発酵食品などを食事に摂りいれたり、肝臓に手を当てて癒気(お手当)したりして、肝臓をいたわってあげましょう(*^_^*)

 

写真は、昨日いただいた毎日薬膳さんの春の養生弁当。

とっても丁寧に盛り付けされていて、美味しくいただきました(*^_^*) 

 

さて、4月のスケジュールです。

自宅教室については、曜日を決めず、私の空いた時間で予約可能な日をお知らせすることにしました。ご都合の良い日時をご連絡くださいませ(*^。^*)

 

4月のご予約可能日

■自宅教室■

 4月 2日(火) 

 4月 3日(水) 

 4月 4日(木) 

 4月 5日(金) 

 4月22日(月) 

 4月24日(水)

 4月25日(木)

 ※時間は、基本、昼の部14時~、夜の部19時~としますが、調整は可能ですのでお知らせください。

 

萩市 金谷教室■ 

  4月11日(木)19:00〜萩市金谷公会堂 

  ※こちらは、一般参加はできません。

 

■親子自力整体教室■

 4月18日(木) 10:30~12:00 油谷青少年自然の家にて

  ※午後からの使用ができなかったので、昼食なしで解散になりますが、お弁当を持ってこられる方はどこか景色の良いところに移動してお昼にしましょう❣️

 

萩市 俥宿教室■

 4月21日(日) 19:00~ 萩市古萩町33-5 俥宿 天十平

   

 

■福岡県太宰府教室■

 4月19日(金)または26日(金)

  11:00~ 福岡県太宰府水城 リッキーの会社1Fフロアー

                

■代行ナビ教室■

 4月16日(火) 10:00~ 下関市 唐戸教室 (津次歯科1Fスタジオにて)

 

4月からは、頭部、胸郭、骨盤のねじれを戻して、排泄力のあるカラダづくりをするプログラムです💖✨筋力もつけながら夏に十分活動できるカラダづくりをいたしましょう(^_^)/

 

ご予約お待ちしております(*^。^*)