カエルトテントウムシ日記

自力整体のこと、自然農の暮らしのこと、日々のことを綴るブログ

三隅山荘で自力整体~その2終わる

2回目のイベントも無事終わりました(#^^#)

 

90分の実技の後、軽くシェア会をし、感想や自己紹介をすることになっていた当日。

今回は軽くお茶とお菓子を食べながらシェア会をする!という企画をすることにしていたので、実技よりもそちらにとても緊張していました(;^_^A

 

何故かというと。。。

早起きして米粉のケーキを2つ(バナナと抹茶のパウンドケーキ)を焼き、

飲み物は、前日買って帰った「日本山人参茶」と野草のワークショップで作った「野草シロップ」、そして珈琲を用意するからでしたー🤣🤣🤣

特にパウンドケーキが上手く焼けるか。。。ここにめちゃくちゃ緊張し、そっちでエネルギーを使ってしまいました(笑)

(結構何回も試作したんですよ。。。頑張るところが違ってるような気もしますが😅)

頭が忙しすぎて写真を撮り忘れました(笑)

 

シェア会では、

「1回目が終わった後、娘から、姿勢が良くなっている!と言われました。」

と報告してくださる方もいて、とても嬉しくなりました(#^^#)

説明多めだったから、どうだったかなぁ。。と内心、心配していたんです(笑)

 

緊張の強い私でもあるので、連続して同じ方に来ていただく方が、私も安心できるし、来てくださる方も、より身体が解れやすくなったらいいな!という思いで開催した今回。

配慮が足らず、シェア会の時間が伸びて、次の予定がある方にはご迷惑をおかけしました🙇

いろいろと反省点も多いですが、この経験を次に生かしていければと思っております(#^^#)

 

その日の夕方、参加してくれた友人から、ラインがあり

「あれから、おしっこと大量便が出て、すっきりしました~」

と報告が入り、またまた「やったね✌」と嬉しくなりました。

実技もさることながら、お茶会でお出しした日本山人参茶は利尿効果があるし、野草シロップはデトックス系の野草だったので、どれもが効いたのでは?とほくそ笑んでいます(笑)

 

来てくださった皆様

会場の準備や片付けなど協力&ご配慮くださった記念館のスタッフの皆様

本当にありがとうございました(#^^#)

 

何はともあれ、イベントが終わって、本当にホッとしました。

そして、午後から、前日いただいて帰った日本山人参の酵素づくりをしました(^_-)-☆

イベントの写真をバタバタして撮り忘れましたので、酵素づくりの写真を載せることにします(^^♪

 

①葉っぱと茎を洗って↓

②丁寧に水拭き

③刻んだ後、上白糖で漬け込む

その後、毎日素手✋混ぜ混ぜしています。

 

美味しい酵素に仕上がるといいな!

 

では、この辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました(#^^#)