カエルトテントウムシ日記

自力整体のこと、自然農の暮らしのこと、日々のことを綴るブログ

女性の健康としあわせの秘訣~運がひらく性のお話会~

f:id:kaerutotenntoumusi:20190907112244j:plain

先週、自力整体の先輩ナビゲーターさんのお話会に行ってきました(^^♪

内容は、「運がひらく性のお話会」というテーマで女性の健康と開運の秘訣について。

とってもいいお話だったので、シェアしまーす(^_-)-☆

 

会場は、広島市にあるgrill&deli LAVEさん。

おしゃれな店内(^^♪

 

女性らしい生き方をするということは、健康、しあわせ、豊かさがついてくる。。。

逆に健康でない、しあわせでない、豊かでないということは、どこかで女性らしい生きた方が出来てないということ。。。

 

真の女性らしさとは、

 「自分を一番大切にすること」

  強い子孫を残すためには、母体が大事

       女性は、いいもの食べて、いい服着て、快適に過ごす

  世間の目を一切気にせず、自由にやりたいように生きる(だから人の自由も尊重できる)

  あれこれ考えない

  直観とときめきで生きる

  戦わない(戦ったら病気する』  

   

 

逆に男性は。。。 

 自分よりも家族や愛する人を守ろうとする。

 上下社会で生きている。強いものから先に挑む縦列社会。

 家族よりも社会を優先。

 危険なことが好き

 鈍感力があるから戦える。

 動いて、戦ってなんぼ。(戦わないと病気する)

 

パートナーから大事にされるコツ(^_-)-☆

 ・距離を置く

 ・世話を焼きすぎない。干渉しない

 ・自分を優先する

 ・矛盾も柔軟性も大事

 ・甘え上手

 ・男性に役割(負荷)をいかに与えるか

 

究極の男を上げる方法は、、、

 ご機嫌で沈黙してること。

 これが家族を上げることにも繋がる。。。etc.

 

楽しく面白くお話しくださいました(^_-)-☆

 

私としても耳の痛い話ばかり。。。(;^_^A

 

陰陽論でいくと、中庸化を目指すと、男女ともに生殖能力は低くなるそうです。

凸凹はどこまで行っても凸凹であり続けるほうが、人間的魅力でもあり、生きていても楽しいよなぁ。長所は短所。短所は長所。そこを伸ばすこと。子育ても同じ(^_-)-☆

 

女性が男性のあり方を決めている→陰主陽従 

その方が物事は、遥かにスムーズに進むということ。。。

陽の時代から陰の時代へ移行した今、平和な時代になった分、災害が起きやすくなっていて、豊かゆえに鬱も増えてきた。

だからこそ、女性がしなやかで女性らしくあることは、世の中を良くすることに繋がるということ。。。。

先ずは、しなやかBodyをめざして、体を整え、女性が心身ともに健康であることから!

 

改めてそう思えるお話会でした(^^♪

私も、地に足をつけて、体を整え、私を整えて、女性らしく人生を楽しみたいと思っています(^_-)-☆

 

f:id:kaerutotenntoumusi:20190911144836j:plain

ランチもどれも美味しかった。 

 

f:id:kaerutotenntoumusi:20190907112629j:plain

食後のデザート。スローブローモンブラン

ローブローの意味が分からんけど(笑)

お話会終了後、先輩ナビゲーターさん達とのお茶会でも、厳しいけど愛のある言葉をいただきました。

お陰で、自分に向きあうキッカケとたくさんの気づきをいただきました(^_-)-☆

ありがとうございました💛

 

f:id:kaerutotenntoumusi:20190907112754j:plain

同じナビ仲間りこちゃんが、広島まで運転してくれた。

お話に夢中で時々、道を間違えてグルグルしたけども。。。(笑)

楽しかったよ。ありがとう(^^♪

帰りに二人で見た虹🌈

嬉しかったね~(^^♪

 

最後まで読んでくださってありがとうございます(^^)/